スーパーでのどうでもいい攻防。
スーパーに行くと
袋詰めスペース壁面の”ご意見コーナー”を必ずチェックするのですが、
ここでは日夜 お店VSお客のぶつかりあいが繰り広げられており
心理学的にも大変興味深いものがあります。
おとといは麻生太郎風達筆な毛書で、
「先日トマトを買いに行ったところ4個入りパックしかおいていなかった。店員に1個売りを尋ねたが取り扱いがないとのこと、交渉したががんとして受け入れられず結局買うことをあきらめざるを得なかった。そのくらいの柔軟な対応ができなくて何がサービス業か!こちらは一人暮らしで少量から利用したいのに最近の人間は他人の気持ちがうんぬん。。。」
と途中までは同情して読んでましたが
だんだん滅入ってくるようなボリュームのご意見が貼り出されておりました。
・
翌日行ったら店長からの回答が貼っており、
「このたびは貴重なご意見ありがとうございました。早速対応させていただきました。」
の文面とともに、生鮮売り場に赤い山積みのコーナーが。
近寄ったら
「ミニトマト バラ売り1個10円」
のコーナーが開設されてました。
。。。。
。。。。
なんか素直に言うこと聞きたくなかったんですかね。。。。
・
ちなみにこの日は
「新しい制服になりましたが、キャスケットのサイズが大きすぎて皆さん似合っていないと思います。」
という大きなお世話な意見が貼ってありました。
私も思ってたけど伝えちゃうんだね。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)